メニュー

現在色々改装中です

[2022.03.29]

令和3年11月に承継させていただき、約5か月が経過しました。その間新型コロナ第6波が発生している中での診療等、当院にも様々な問題が生じる様になりました。

その為、現在色々と院内のソフト・ハード面を改装中です

①:院内におけるコロナ感染症蔓延を防ぐために、業務用のHEPAフィルター陰圧装置を設置しました。音が大きいのが難点ですが、待合室が混雑した時にエアロゾル感染を防ぐため、清潔な空気を入れる為に稼働させております。

②:当院に受診する際、受付からチェックイン、そして診療終了後からお会計の間に時間がかかる事が問題でした。今後はウェブ受付システムや、自動釣銭機、クレジットカード決済、新型の電子カルテを導入する事で患者さんの待ち時間を極力減らすよう努力します。

③:マンパワー不足に際し人員を増員しました。しかしながら最初は慣れない状況にある職員もいます。ご理解をお願いします。

④:オンライン診療の準備を進めています。当院に直接来院しなくても診療を受けられるよう、また支払いもクレジットカード決済にて帰宅後にお支払いが出来る様システムを構築中です。

⑤:新型コロナ感染症疑いの方は屋外(車内)で診療しております。また携帯型のレントゲン機器も導入し、屋外でもレントゲン装置が使える様調整中です。血液ガス分析器も導入し、呼吸不全を発症した方も迅速に評価できるようになりました。

以上。患者さんの利便性を向上する目的にて様々な改革を行ってまいります。今後ともよろしくお願いします(最後の変更は後日発表しますのでお楽しみに)。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME