メニュー

待ち時間対策について

[2022.07.10]

かわばた内科クリニックのホームページにご訪問頂き、誠に有難うございます。

当院は発熱外来と通常診療、内視鏡検査を並行して行っている為、時々お待たせしてしまう事があります。大変申し訳ありません。予約制も考えましたが、「順番では早く来たのに、あとで来た予約の人が優先される」というご指摘が出る事が予想される為、当院では朝の予約以外は、受付順で診察させていただいております。尚、内視鏡検査・発熱外来は基本予約制です

その中で、当院は混雑する日とそうでない日がはっきりとするようになってきました。

混雑する日は
①:土曜日午前中(12時から13時は比較的空いています)
②:年金受給日及び給料日の翌日(16-17日・26-27日)
③:第二・第三・第四木曜日(検査日の為)

が多いです。場合によっては1時間半以上お待たせする事があります。土曜日は、どこのクリニックも混雑しますよね。

一方で空いている時間帯・日程は

①:月曜日・金曜日の午後
②:毎月1日ー3日
③:第5週目

この時間帯は比較的すいている事が多いです。お時間がある方は、この時間帯。日程で来られると良いかと思います。

今後は予約制度・ITを使った請求、かかりつけの患者さんのいつもの薬の診察時間帯特別予約枠設置等を用いて待ち時間が出来るだけ少なくなる診療形態等、色々と工夫していこうと考えております。以上、よろしくお願いします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME